♪リアルレッスン
リトミック 療育的リトミック

♪動画配信
リトミック 英語リトミック キッズ英語

Topics

オンラインレッスン受講者さまの声♪

プロフィール

関西地方在住
1歳5ヶ月:男の子
リトミック:リトルクラス受講中
回答者:共働きママさん


にこにこ教室オンラインリトミック受講のキッカケはなんだったのでしょうか?

上に兄弟がいて、兄も1歳からリトミックをしていて良かったので次男もと思っていました。ちょうど探し始めていたところにコロナが流行し始めて、体験やクラスの開催もなくなっていきましたので、家でもできるなにか近しいものはないかと検索していました。
他のお教室だと通常(これまで)と同じお月謝でオンライン教室に変更してるところが多かったのですが、幼児に画面(リアルタイム)レッスンは絶対に集中がもたないと思っていたので、ちょっとお月謝がもったいないと考えていたところに、にこにこ教室さんはなんと月500円でしたので(笑)。
しかもポイント払いができたので、たまってるポイントですぐ3ヶ月分購入しまして、お支払いした感覚もほぼなかったです!


受講していかがでしたか?

やはり動画配信でのレッスンは正解でした!1ヶ月間は何度でも見られるので、空いた時間にできる、集中が切れたらやめられます。といっても動画の長さが20分で1歳にはちょうど良くて、そろそろ気が散るな?という頃合いでちょうど終わります。(笑)
また、私も働いているのでちゃんと配信日に見られなかったりしますが、お休みの日にまとめて見たりもできます。

また、動画の中身もとっても楽しくて、最初見せた時にどうゆう反応するかな?と思ったのですが、最初のお歌からなんと、手をパチパチ、にこにこノリノリになってびっくりしました!今では「はじまるよ」の曲がかかるとすぐに反応します(笑)。動物などのイラストも次々出てくるので指さしで「わんわん」「がおー」などと言いながら楽しんでいます。


お子さまになにか変化はありましたか?

同じ絵柄のカードにタッチする部分があるのですが、その正解率が上がっていっていますね。本人もドヤ顔でタッチするようになりました!
あとは、どこでも音楽が流れた時にすぐ手のフリ(動き)がなにかしら出るようになっています。パチパチしたり体を揺らしたり楽しむことが少しづつわかってきたように思います。